映画(雑)感想


「サカサマのパテマ」を見た


やはりファンタジーは中々苦手だなぁ。

私が見た(読んだ)数少ないファンタジー作品の中の、「ネバーエンディングストーリー」や「新世界より」のような名作だったら、はぁ〜なるほど〜すげーわー、てスッキリできたんだろうが、悲しいくらい現実主義者な面が邪魔をして、なんかイマイチよくわかんなかった…となってしまった、、、。申し訳ないかも。

そしてずっと、「天空の城ラピュタ」が頭にチラついては離れなかった、、。設定と雰囲気が。。。

この感想、書いて公開する必要ない気もするけど…、まぁいっか…。


アニメ繋がりなだけで全然関係ないけど、「カラフル!」は良かったなぁ。脚本が好き。原作読んでみたいな。

驚いたのは、宮崎あおいが誰役かと思ったら、まさかの…。うまいな…。女優としての演技はあまり好きになれないから、余計に驚いた。もしかして声優の方が向いているのでは??

後輩(だっけか)の女子役ではないよなぁ?と声聞いてすぐに思ったけど、話が進んでいったらすっかり忘れてて、エンディングになり、あれ?宮崎あおいの配役は?マサカ⁉︎となりました。


…締まらん。

またなんか見よっと(雑)