映画を観たよ(DVDだけど)



映画を観た数は大して多くないけど、思うとこあると言い(伝え)たくなるので、書く。


「おんなのこきらい」を観た。

森川さんは演技上手いのに、話が良くなくて勿体ないと思った。

「どう終わらせるのかなー」と思って見たけど、いまいちスッキリしない。「外見じゃないんだよ」てとこに落ち着かせたかったんだろうけど、なんか、微妙。


同級生だった彼も、結局なんだったのか。役者と演技は好きだったけど。

主人公の意識を変える存在にしたかったのは分かるし、好きになってしまったのに彼女がいて、恐らく初めての失恋を経験させたかったのだろうが、なんかイマイチ何考えてたんだか分からなかった。


バーの店長も特に魅力ないから、セリフに説得力なかったし、新人の女の子も、彼女は彼女で変で怖かったから、主人公が説教?されてる場面でも、「いやいや君達(店長と新人)もおかしいだろ!」と❓が5つくらい頭に並んだ。


主人公が過食症てあらすじに書いてあったけど、なんとなく設定に甘さがあった気がする。過食症っぽさが出てなかったからかな。現実はあんなもんなんだろうか。

無駄なシーンが結構あったって事かなぁ?よくわかんないけど。


慕ってくれかけた(?)後輩も中途半端だし。

森川さんと同級生は変えずに、どうやったらあの設定で面白い話になるか、考えてみたくなるくらい微妙だった。

でも結局「あ、面白い物語作るのって大変☆!」てなるかもな。散々批判しといて。


森川さんが良かったからか、好きだからか、「つまんなかった」で終わらせればいいのに、何か悔しい。

変なの。