2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会に行きました

企画展「装飾は流転する」を鑑賞してきた。家に帰ってパンフを見るまで、「装飾」がテーマな事をすっかり忘れていた。それくらい私は「装飾とはなんぞや」とは微塵も考えさせられなかった。個々の作品は良かったので、グループ展的に鑑賞してしまった。個人…

報われるとか報われないとか

昨年末、ひっさしぶりに、映画館で映画を観た。投稿遅っ。「ゴッホ 〜最期の手紙〜」こうゆうタイプのアニメーションは初めて観たけど、期待通り、圧巻の美しさだった。映画館で観て本当によかった。もっと沢山の作品を見たい。労力半端ないだろうから、製作…

映画とその原作小説

少し前に、映画「忘れないと誓ったぼくがいた」を観た。あらすじを読んで、どう終わらせるのかな?と思いながら観ていたが、結局「???????…??!?」だった。巻き戻して観ても全っ然分からなくて、レビューを見たら、「泣けましたー」とか「あの終わ…

こうしょきょうふしょう

先日出先で、外壁工事中と思われる、足場やネットに覆われたマンションが目に入った。私の視力は両目とも1.0(時には1.2〜1.5)なので、無駄な自信を持って断言させて貰うと、屋上で、作業服を着た男性二人が、話をしながら歩いていた。そこが地上何百メートル…